起床音楽8月12日

MINMI “シャナナ”

何ですか振替休日ってwww 今日からお盆も例にもれず当直三昧です。頑張ります。昨日は月に何日かの完全オフでしたが、この週末引っ越しの片づけはさっぱり終わりませんでした。一応「食う寝る」の最低限の生活ができるようになったくらいですww

さて、今日は引っ越し作業の中で出てきたジャパニーズレゲエ歌手「ミンミ」の代表曲です。なんかすごいふざけた曲のイメージだったのですが、あらためて聴いてみると、カリブの国のひとつ、トリニダード・トバゴの「ソカ」といわれる音楽をベースに日本の阿波踊り? そのエッセンスを無理なく組み込んだ、まじめな曲だったのですねww すいませんm(__)m MVはそのトリニダード・トバゴでコンクールに参加した時のものだそうで、もう国中が祭りな感じですね。てゆうか、オーストラリアとかと同じイギリスの連邦加盟国で、公用語は英語なんですね。ぜーんぜん知らなかった!!www

タイトルとURLをコピーしました