起床音楽11月6日

橘いずみ “永遠のパズル”

重厚のヴォイスが渋いです! ブルーズハーブ吹いてます! めっちゃかっこいいじゃないですか!! この曲は、フレーズをふと思い出しては何度も繰り返し頭の中でメロディーが流れ私を戸惑わせていた「脳内ループ(イヤーワーム)」のひとつでした。最近ある定食屋さんで偶然耳にして思い出しました。どストレートの歌詞に心を熱くさせられます! 1994年リリース、「この愛に生きて」というドラマの主題歌だったそうです。そのドラマの内容はさっぱりわかりませんが、私が小6、中1くらいの時期ですから、そのころのヒット曲が耳に、というか脳内に焼き付いているのでしょうね。

橘いずみさんは神戸のご出身、プロデュースが須藤晃さんだったこともあって、「女・尾崎豊」という異名まであったそうです。現在はご結婚されて「榊(さかき)いずみ」さんのお名前で活動を続けられています。ウィキペディアによると二人のお子さんの誕生日が偶然一緒で11月5日生まれだそうです。あー、しまったーwww

「ある定食屋さん」についても紹介しておきましょう。これまでもよく伺っており、引っ越してからさらに通うようになった大牟田の定食屋さん「たくま食堂」です。しばらく行かない時期があって、数か月ぶりに行ったら、そこがジム施設に生まれ変わってしまっており、あまりのショックに思い込んで「閉店」とツイートしてしまいました。そしたら多くの親切な「FF外(フォロー・フォロワー以外)」の方から「移転した」とのありがたいご指摘をいただきました。本当に申し訳なく思っており、現在は伺うたびにインスタ・ツイッターでアナウンスしております。ただ「食べログ」や「Retty」も現在情報を「保留」としているようですので、私から何らかの情報提供を行って更新できれば良いなと思いますm(__)m

BGMはなぜかいつも80~90年代の渋めの邦楽がかかっており、起床音楽係の私もかなり興味があるものです。ごはん、みそ汁、そしてこの地域の名産品である高菜炒めがおかわり自由で、定食もリーズナブルで美味しいです! 大牟田にお住まいの方、もしくは大牟田にお越しの際はぜひいかがでしょうか!?

「たくま食堂」の現在の住所は大牟田市大字甘木507、国道208号線と県道10号線が交差する元村交差点により近くなりました。ダイレックスのとなりです。以下のリンクは旧情報が含まれますのでご注意ください

タイトルとURLをコピーしました