起床音楽2月24日

Elaine Paige, Barbara Dickson “I Know Him So Well”

昨日録画していた「ABBA」のドキュメンタリーを観ました。ABBAの解散後、男性メンバーのお二人、ベニーアンダーソンさんとビョルン・ウルヴァースさんがミュージカル「CHESS」の音楽に取り組み、この曲がヒットしたのだそうです。休日の朝らしい穏やかさがあったのでさっそく起床音楽に採用です。ABBAの4人はもともとは夫婦であった二組でもあるわけですが、それぞれが離婚後もグループで活動を続けていたんですね。その頃の曲がまた素晴らしいのもうなずけます。相当の葛藤があったのだと思います。解散後に発表されたこの曲も結婚に失敗した女性を描くものです。大変勉強になりましたm(__)m

この曲はシシー&ホイットニー・ヒューストン親子のデュエットも有名なのだそうですが、何せこちらは癖がすごい!www B面採用ですm(__)m ほかにもスーザン・ボイルなど多くの歌手がカバーしておられます。

タイトルとURLをコピーしました