起床音楽12月22日

さすがに今日からはクリスマスソングを選びましょうか。ジョンレノンのあの曲ほど有名ではありませんが、ポールのクリスマスソングで、近年聴く機会が増えたように思います。一応テクノポップの分類になるそうです。それにしてもきいたらすぐわかる特徴的な、まあ正直変な音がサビになるとスクラッチでもしてるかのように大量に入ってきます。

PVで一緒に映るのは奥様のリンダさんですね。私が高校のころ亡くなられたのはニュースで記憶しています。「ウイングス」というバンドを組んでいたりしたんですね。様々なエピソードがあるようです。ウィキペディアでちびちびお勉強ですm(_ _)m

約束します。あすジョンレノンのあの曲を流すことはしません!

タイトルとURLをコピーしました