起床音楽12月31日

Jake Shimabukuro&照屋実穂 「フラガール〜虹を〜」

ハワイ関連で選びましたが、このコンサートのあった日が、長男の生まれた日という偶然。

12月31日がやってまいりました。大晦日は私が1年の中で一番大好きな日であるとともに、妻と私にとっては4年前の今日婚姻届を提出した結婚記念日でもあります。

昨年生まれた長男は明日無事に1歳3か月となります。彼が長崎で健全に育っているのも、私が有明海の向こうで右往左往している間、24時間彼の成育に命を賭ける妻、そして妻の両親の多大な支援があるからに他なりません。あらためて妻、妻の両親に感謝するとともに、1年間の尽力を心から讃えたいと思います。

妻はかねてからの夢を叶え、両親の寿司店「すし山葵」に併設して、「WASABI」を開店いたしました。長崎でおそらく初めての「ハワイアン・セレクトショップ」としてハワイ直輸入の洋服やグッズが購入できるようになりました。妻自身が製作した素敵なアクセサリーも数多く販売しております。皆様に末永く愛されるお店になるのは間違いありません。長崎にお越しの際は、ぜひお足を運んでいただきたく存じます。

私自身は「今後の糧にすべき」苦難の連続だったと振り返らざるを得ない1年となりました。しかし、少なくとも大病したり家族に影響したりということがなかったのは幸いだったと思います。来年はますます、自分自身の地固めと研鑽に努める1年にしたいと考えております。

今年もたくさんの貴重な出会いに恵まれました。皆様の来たる年のご健勝を祈念いたしますとともに、来年も家族ともども、よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました