起床音楽4月29日

ABBA “Lay All Your Love On Me”

私の生まれた1982年に解散したABBA、今年35年ぶりの復活なのだそうです。平均年齢は70歳超え、皆様お元気なのは何よりです。

みんな名曲ですけど、この曲かっこいいですよね。「あなたのすべての愛を私に捧げよ」、表題からしてドギツイのですが、後期になるにつれて歌詞の鋭さが増していったのにはいろいろご事情があるそうです。元夫婦2組のグループだったということは今回初めて知りました。

昭和の日、最初は美空ひばりとか考えていましたが、今日は間違いなく日本が昭和だった時のシブカッコイイ一曲です。

タイトルとURLをコピーしました