起床音楽5月27日

AK-69 “Flying B”

宇良(うら)、そうそう、宇良がいなくなってから興味が半減しているのですが、大相撲はやっぱりどうしても気になってしまいます。まさに「赤鬼」としか言いようのない栃ノ心の活躍も素晴らしいのですが、ミスターがぶり寄りの琴奨菊や、新世代エフワン相撲レーサー千代の国とかもいいですね。でもなんてったって宇良でしょう。アクロバティックかつ頭脳明晰なプレーで昨年の今頃は日馬富士にも土をつけていましたが、その後右十字靱帯を断裂してメスを入れ、今場所も全休場しました。十分な回復ののちに復帰してほしいと願っております。

なんで相撲の話かというと、今年からNHK以外で相撲の中継がみられるようになりました。Abema TVです。ネットTVなので、電波さえつながればどこでも観戦可能です。もともと「大相撲ダイジェスト」をドォーモの前にやってたテレビ朝日の出資ですから可能だったのでしょうか? Abema TVの中継がすごいのは、力士の立ち合い(塩まきなど)の間BGMでヒップホップの曲が流れていることです。ネット上は賛否両論のようですが、私はいいと思います。そういえば宇良もMCバトルが趣味ならしいです。千秋楽の今日は本場所のテーマ曲となった、名古屋が誇るヒップホップアーティスト、AK-69さんのこのチューンです。

タイトルとURLをコピーしました