起床音楽6月22日

Janet Jackson “Rhythm Nation”

先日のマライアさんに引き続き、ジャネットさんもうつ病で苦しまれていたことをカミングアウトされました。Jリーグでプレーすることになったサッカーのイニエスタ選手もそうですが、芸能界もスポーツ界も関係なく、うつ病は誰もがかかりうる病気であることを広く認識させてくれます。

ジャネットさんは自身の背景に人種差別の問題を挙げています。ロシアのワールドカップでもその問題がくすぶっている様子ですが、今日は30年近く前の代表曲のひとつ、まさに社会的不公平や人種差別に訴えた歌詞が有名なこの曲にいたします。

全く関係ないのですが、これまで私がFacebookに自動投稿していたこのWordpressの記事が、跡形もなく消えてしまいました!(スマホアプリのエラーかと思ったらPCでも!アクティビティログも消えた!)もうほんと気持ち悪いのと悲しいのと仕方ないのですが、一時的なサーバエラーだと信じて、今日からFacebookは手動投稿にしたいと思います(T_T)

タイトルとURLをコピーしました