起床音楽7月24日

Maluma “Corazón”

たぶん本企画ではセルジオメンデス以来のラテンミュージックで、スペイン語は初めてですね。元々予定した曲はライセンス関連がうまく行かなかったため変更して(-_-)レゲトン(レゲエとヒップホップの融合)にしました。MVでロナウジーニョさん(サッカーの元ブラジル代表)が出てきますが、若干24歳のマルマさんはコロンビア出身の方です。

まさに夏真っ盛りのこの曲は、ビルボードで今年長く上位に入ったそうです。総合チャートにもラテン系の曲がけっこう多く、それだけアメリカのリスナーはヒスパニックの方々の割合が増えているということなのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました