起床音楽10月27日

The Sex Pistols “Anarchy In The U.K”

同窓会福岡支部会、起床音楽1周年に向けて今日から強化週間にしたいと思います(11月5日までの予定)。何が「強化」というわけでもありませんが、とっておきの名曲が惜しみなく放出されるイメージでお願いいたしますm(__)m 今日は伝説のパンクバンド、セックスピストルズの代表曲で行きたいと思います。朝から日本酒が飲みたくてたまりません。完全に「日本酒と音楽の店 エイジ」さんの影響ですww

歌詞は過激ですね。アナーキーです。この曲をデビュー曲としてリリースしたのが1976年ですが、なんか、イギリスがひとふた悶着ありながらオイルショックをきっかけにEC(ヨーロッパ共同体)に加盟したのが1973年だったことを考えると、どうなんでしょう? 2018年に3、4悶着起こしている「ブレグジット(Brexit)」をメンバーはどう見ているんでしょうかね? 考えすぎですねww

タイトルとURLをコピーしました