起床音楽10月31日

The Smashing Pumpkins “Ava Adore”

10月のうちに流しておきたかった曲です。忘れないでよかったww 10月といえばハロウィーン、ハロウィーンといえばカボチャのおばけ、カボチャといえばスマッシングパンプキンズだろ!ww ということでこの曲です。なんかMVもお化け屋敷っぽいしですねww

シカゴで結成された90年代を代表するオルタナロックバンドです。いつからかスキンヘッドになってしまったビリーコーガンと、日系3世の世界的ギタリスト、ジェームスイハが有名です。「スマバン」といえば「Today」とか「The Everlasting Gaze」が好きな方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとって「オルタナティブ」はこの曲です。1998年、ドラマーが脱退してしまって基本「打ち込み」になっていたときのアルバムに収録されているのですが、私にとってこのアルバムが長く「オルタナロック」のイメージになりました。あんまり売れなかったそうですねww 高校のころ、「スクールカースト」みたいなのの上にいる人が聞いているイメージがあって、なんか悔しいからww、僕も買って聴いてました。現役起床音楽係のころに流した数少ない洋楽の一つです。

私が学生のころはまだハロウィーンで仮装してバカ騒ぎする風習がなかったものですから、今の学生さんたちがうらやましくもあります。先日の渋谷も大変だったようですね。でも厳密には今日10月31日にやるもんじゃないんですか? 結局ハロウィーンって、いつやるものなんですか?wwwww

タイトルとURLをコピーしました