起床音楽12月28日

Richard Clayderman “Ballade Pour Adeline”

今日はリチャードクレイダーマンさんの65歳のお誕生日とのことで、代表曲の「渚のアデリーヌ」を選曲させていただきました。誰もがどこかで聞いたことがある名曲ですね。

親日家としてよく知られていますが、フランスの映像なのにピアノはヤマハっていうのがとっても良いですね。毎年のように来日されており、私は学生のころ長崎ブリックホールで拝観したことがあるのですが、申し訳ないことにあまり記憶がはっきりいたしませんm(__)m

今朝は全国的にかなり冷え込むとのことですので、曲くらいは華やかに暖かくまいりましょう。今日が仕事納めの方も多いと思いますが、年末にかけてくれぐれも体調を崩すことがないようご自愛くださいませm(__)m

タイトルとURLをコピーしました