起床音楽1月2日

本間哲子 “遥かなる時空よ”

皆様初詣はどちらに行かれましたか? 今朝は、正月を一度でも福岡・佐賀県内で過ごしたことがあるなら、必ずテレビで聴いたことがある曲です。太宰府天満宮の30年近く変わらないCMの曲です。「はるかなるときよ」と呼びます。オリジナルの曲が昨年末についにアップロードされ、ぜひ新年に流したいと思っておりました。「長崎オランダ村」ばりの驚きです!!!

後はすいません、ネット情報の総括になりますが、、、本間哲子さんは平成元(1989)年に「プラチナKIT」というユニットでメジャーデビューされ、解散後はソロ活動を続けられていました。この曲は1992年ごろに制作されたとのことです。「肥前夢街道」のようなCDシングル化もされておらず、YouTubeにアップロードされたのは大変貴重! 音源を持っていた方には本当に感謝です!

今回のアップロードまでは、YouTubeにはカバーのライブ映像しかありませんでした。こちらもとてもいいので張り付けておきますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました