起床音楽2月4日

Daddy Yankee “Dura”

立春の生暖かいじっとりとした朝です。忙しいなー、お金ないなー、寂しいなー、、、色んな心配が重しになってのしかかっても、潰れないでいられるのがきっと音楽の力ですよね!

「ダディーヤンキー」さんはプエルトリコご出身の代表的なレゲエ(プエルトリコのレゲエだからレゲトン)歌手だそうで、御年42歳、偶然にも昨日が誕生日だったそうです。「ステップワゴン」という車のCMのBGMで知りました。車のCM曲はほんとセンスいい曲が多いですよね! 歌詞はスペイン語なのでさっぱりわかりませんでしたが、和訳サイトは「イケてる」と訳していますね。まあ、歌詞は明るくてちょっとエッチというところですねww

タイトルとURLをコピーしました