起床音楽3月22日

Snoop Dogg “Drop It Like It’s Hot Feat. Pharrell”

予定変更です。伝説のメジャーリーガー、イチローさんが引退を表明されました。自由すぎる引退会見に大爆笑で、最後まで観てしまいました! 眠い眠い!ww

そこで今朝はイチローさんにちなんだ曲を探しました。イチローさんの音楽の趣味は多岐にわたっており、「LMFAO」などのダンスミュージックから「天城越え」まで、多岐に渡るジャンルの曲を試合での登場曲に選んでいましたのですね(昨日石川さゆりさん東京ドームで観戦していたらしいよww)。この曲はニューヨークヤンキースに在籍したころに採用していたそうで、「スヌープドッグ」さん本人のサインもお持ちだそうですよ。

この曲をちゃんと朝に流していいのかどうか歌詞など確認をしましたが、この歌詞の和訳に挑戦した「和訳サイト」は皆無でしたww まあ、ヒップホップらしい単語遊びの部分もあり、かなり幅広いとらえ方が出来そう(だそう)です。少なくともシリアスな内容ではないだろうと思われたので起床音楽に採用しましたm(__)m

しかしやっぱり本場のヒップホップはかっこいいですよね! 2004年、まさにイチロー選手が年間最多安打記録を塗り替えた年のリリースで、初めてアメリカのチャートで1位をとった曲だそうです。私はまだ学生でしたが、なんか当時背伸びして天神の美容室に入ってめっちゃ緊張した時とかにかかってたBGMのひとつだった印象ですww フィーチャリングの「ファレル」はもちろん、それからちょうど10年後に「Happy」で人気を不動のものとする「ファレルウィリアムス」さんでございます!

タイトルとURLをコピーしました