起床音楽5月31日

The Style Council “Heaven’s Above”

昨夜は、長崎で唯一といえるほどの上質な音楽を提供されている「Club Beta」にお伺いしました。毎月末には、高校の先輩方もメンバーにいらっしゃるイベント「Off Your Face」が開催されており、昨夜このイベントに参加いたしました。かなり飲みまして、朝になってもまだ酔いが覚めません。お声をかけていただきました皆様、誠にありがとうございましたm(__)m

昨夜のイベントのテーマは「Paul WellerとMods」でした。「ポール・ウェラー」さん、あまり存じ上げなかったのですが、イギリスを代表するシンガーソングライターです。今日流した「スタイル・カウンシル」の活動はまさに80sでありまして、「Shout to the top」はあまりにも有名です(いつか流すから今日はリンクはりません)! 「Mods」はポールウェラーさんが影響を受けた60年代の象徴的なファッションを示しているそうです。

「heaven’s above」という言葉は、イギリスでは「あら!まあ!」といった感嘆の意味があるそうです。昨夜いらっしゃっていた皆様はたぶん今頃二日酔いでお仕事なされていると思いますが、「天国のさらに上」のようなテンションにはなっておられるかと存じますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました