起床音楽10月31日

Michael Jackson “Thriller”

まあ、今後も毎年そうなるのですが、起床音楽の2年目の最後の曲はハロウィンということで、ホラー系の曲となりますwww 今日はおそらく世界でもっとも有名で誰もが見たことのあるショートフィルム、「スリラー」です!! せっかくですので、13分近いショートフィルムをそのまま採用としました。ホラーなのに、ダンスが究極すぎてなんか笑えてしまいますよねww 

私も何度も見ているので、その説明と言うのも逆に難しいところがあるのですが、有名すぎたがためにおこったトラブルもあったようですね。ヒロイン役として出てくる女優の「オーラ・レイ」さんは適切なギャラを貰ってないと訴訟とかになったそうです。本人含め多くの出演者が「そんなに売れる」と思ってなかったそうですよ。

スリラーと言えば曲のラストのホラーらしいナレーションが有名ですよね。ナレーターは「ヴィンセント・プライス」さんという方だそうですが、「ホラー映画の第一人者」と言われてもさっぱり分からないww ところが、出演している映画でピンときました!「シザーハンズ」の発明者だったのですね! 主人公(ジョニー・テップ)の生みの親で、途中心臓発作起こして死んでしまうシーンがとても印象的でした。

さて、明日2周年を記念した曲は一昨日くらいにやっと決まりましたwww どうぞお楽しみにm(__)m

タイトルとURLをコピーしました