起床音楽1月23日

ザ・ハイロウズ “青春”

 全くの私事ですが、本日が誕生日でして、38歳になりました。皆様お祝いのメッセージ・コメント誠にありがとうございます。起床音楽は一昨年が「手紙~拝啓十五の君へ」、昨年が「十七歳の地図」でしたが、今年はザ・ハイロウズの名曲「青春」にいたしました。現在ソフトバンクのCMで話題になってますね。

  2000年5月リリース、真島昌利さんの作詞作曲です。 私は当時18歳、大学に入学したての時でしたが、もう本当に「大学デビュー」で割と遅めの「青春」がやってきて、歌詞にあることそのまんまのことをやっているような破天荒な生活を送っていました。本当に多くの方々に迷惑をかけていました。誕生日はアンジェラ・アキの「手紙」のように「○○歳の自分」を振り返るものですが、この曲をカラオケでいつも歌って調子に乗っていた「18歳の自分」に会えるなら、歌詞の通りに下校時間を狙って袋叩きにしたいものです。本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

 20年前当時の失敗の数々は、間違いなく戒めとなって今の自分に活かされていると思います。どうしようもなかった18歳、19歳の自分を象徴する曲で38歳を元気に生きることが出来ている自分を祝いたいと思いますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました