起床音楽2月18日

EXILE “Lovers Again”

昨日は九州北部で今シーズンの初雪となりました。九州は確かに暖かいところです。しかし2月中旬にもなって初めて雪を目にするという状況は初めてです。雪と聴いて思い出す曲はいくつかあるのですが、英語圏での「Snow」は薬物(白い粉)を暗喩する言葉でもあるため、うーん、今日の状況と異なるので、日本の曲にすることにしました。

日本で大成功を収めた男性ダンスアイドルグループ「エグザイル」の代表曲のひとつ、この曲は歌いだしが「初雪にざわめく街」です。まさに今日はそのような状況ですので、この曲といたします。この曲はYouTubeでは長く「ショートバージョン」しか掲載されてなかったのですが、つい先月ついにフルバージョンが公開されました。とってもありがたいです。2007年リリース、13年前の曲というのもびっくりです。私が社会人なり立てのどうしようもないころ(?)に、カラオケで大変練習していたような記憶があります。改めて良い曲と思いましたので、また練習してみようかな?www

タイトルとURLをコピーしました