起床音楽2月23日

Jimmy Jones “Good Timin'”

起床音楽は昨日の「猫」から一気にオールドなR&Bに飛んでゆきます! 今日は天皇誕生日ですが、びっくりしてしまったのが天皇陛下が今日60歳の誕生日を迎えられたということです。明らかに実年齢よりお若くいらっしゃる! ということで、今日は陛下のお生まれになった年、1960年のヒット曲をかけることにしようと、ビルボード年間チャートを開いてみました。

うわー、エルヴィス・プレスリーとベンチャーズしかわかんねーwww このような中で気になったのが当時のR&Bのジャンルでヒット曲を多数飛ばしていた「ジミー・ジョーンズ」さんです。この年にシングルカットされ年間31位のヒットとなったこの曲は、日本では邦題「ステキなタイミング」として坂本九さんが歌われたそうです。今日はこの曲で陛下のお誕生日のお祝いとしたいと思います! いやー、勉強になりましたm(__)m

タイトルとURLをコピーしました