起床音楽5月4日

Green Day “Boulevard Of Broken Dreams”

昨日引っ越しの搬入作業をして、一日中片付けてました。なんか疲れが翌日に確実に残る年齢になってしまったようですねww。今日という日の起床音楽をどうしたらいいのか本当に分からなくなってしまいました。そんな時は「今日は何の日?」なのかを考えます。「みどりの日」?それなら「グリーンデイ」ですwwwww

そんなこと言ったって「マイノリティ(2018年3月3日投稿)」くらいしかしらねえよww と思いながらググって一発ヒットしたのがこの曲でした。もうギターリフがかっこよすぎます! 歌詞もとても印象深く、少し暗めなのに鼓舞されるというか、素晴らしいと思いました。こんなに素晴らしい音楽との出会いがあるから、やっぱりやめられない! 少し遅くなってしまいましたが、起床音楽901曲目のおとどけですm(__)m

グリーン・デイ - Wikipedia
ブールヴァード・オブ・ブロークン・ドリームス - Wikipedia
Boulevard of Broken Dreams グリーン・デイ (Green Day)
この曲は彼らの 21 Guns と同じ種類の曲であるように思われます。メタファーを多用し,歌詞の意味を聴き手の解釈に委ねている曲だからです。 songmeanings.com に取り上げられる曲の大半には,コメントが全くつかないかついてもせ...

。これがあるからやめられない

タイトルとURLをコピーしました