起床音楽6月19日

Jack Johnson “Better Together”

軽快なアコースティックギターの弾き語りが朝にぴったりです、ギターなのにワイキキの風が吹いています。ハワイのご出身で、シンガーソングライターだけでなく映画監督やプロサーファーとしても活躍されるマルチタレント「ジャック・ジョンソン」さんの代表曲です。2005年リリース、アメリカではかなり知られた曲だそうです。日本ではあまりなじみがありませんが、実は2011年の東日本大震災の時は日本に滞在していたそうで、ほどなく5万ドルの寄付をなされたそうです。この曲は確か、先日のアメリカのチャリティー番組「Global Citizens」で披露されていた曲だと思います。

これだけは言っておきたかったのですが、昨夜怠惰な私は以前買っていた「オーディオインターフェース(Steinberg UR22 MKⅡ)」をようやくPCにセッティングしました。設定やチューニングは面倒ですが、デフォルトとは全く比べ物にならない音質に改めて感動しております。だからどうしたという話ですがwww

Jack Johnson (musician) - Wikipedia
Better Together (Jack Johnson song) - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました