起床音楽6月25日

Carly Simon “You’re So Vain”

時折誕生日ネタを持ってくる起床音楽ですが、今日は本当に偶然、昨日に引き続いて勉強になる選曲をさせていただきました。「カーリー・サイモン」さんは今日が誕生日になられます。ニューヨークご出身の良く知られたシンガーソングライターでして、その代表曲、邦題「うつろな愛」を流します。1972年リリース。MVはライブですが、レコードではあの「ミック・ジャガー(Mick Jagger)」さんがバックコーラスをつとめているそうです。

ちなみにこのライブが行われた「The Queen Mary 2」はイギリスの有名な豪華客船だそうです。船の中のライブだったのですね!!!

歌詞は分かれた男性に対する恨みつらみの内容ですが、当時から相手はだれか?と憶測が飛び交ったそうです。あえて申し上げますと、今日75歳を迎えられる彼女のインスタグラム、若いですよ! もしかすると今夜、「日本酒と音楽の店エイジ」で流れる曲に違いありません、ね?

Carly Simon (@carlysimonhq) • Instagram photos and videos
160K Followers, 104 Following, 845 Posts - See Instagram photos and videos from Carly Simon (@carlysimonhq)
You're So Vain カーリー・サイモン (Carly Simon)
この曲の歌詞に登場する相手の正体については様々な憶測が飛び交い,多くの人がWarren Beattyではないのかと考えていましたが,2015年ノインタヴューでCarly Simonがそれを一部認め,他の連は自分が人生で出会った別の男性2人に...
カーリー・サイモン - Wikipedia
うつろな愛 - Wikipedia
クイーン・メリー2 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました