起床音楽8月29日

中田ヤスタカ “1620”

思い出しませんか? 今から4年前、リオオリンピックの閉会式の時、マリオに扮した安倍さんが土管の中から出てくる映像! ほんとにほほえましいものでしたよね。あと4年したら間違いなく日本にオリンピックがやってくる! それを強く印象付けた瞬間だったと思います。その直後に流れ始めた曲が中田ヤスタカさん作曲のこの曲でした。今日の映像はCDなどでリリースはないので、当時の録音です。シンプルなサンバミュージックですが、だれもをワクワクさせます。もし今年東京オリンピックが開催されていれば、それこそ開会の日などに流していたに違いない曲でした。

いち日本国民の率直な意見として、安倍首相は、ご病気もあられながら、7年以上も本当に私たちの祖国のために頑張られたと思います。本当にお疲れ様でした。ご病気のことが心配です。新しい首相が決まりましたらどうか、しっかり治療に専念されていただきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました