起床音楽10月19日

木梨憲武 “サンシャイン ラブ 〜差し替え ザッキー〜”

今年に入ってからのとんねるず・木梨さんの活躍がすごいですよね。名だたる演奏メンバーとともにファンクミュージックやレゲエなど様々なジャンルでかっこいい音楽を作られてます。今日の曲はラジオ番組で募集して採用されたそうです。MVもボブマーリーのエセ感がたまりませんww

えーとそのー、実はですね、先日の「ミュージックステーション」で木梨さんが弾いていた(ふりをしていた)赤いギターがとってもかっこよくて一目惚れしました!そこで、買うことにしました!wwwww

まあちょっと詳しく聴いてください! 木梨さんの持っていたギターについてのツイートから調べてびっくりしたのですが、これはシェクター(Schecter)のギターで、私が敬愛するスティーブルカサー師匠のモデルなのだそうです!

どうやら復刻限定版のようで、買えるとしてもとても手が出せる金額ではなさそうですorz

どうしようかとおもったところ、フェルナンデス(Fernandes、ZO-3とか有名)のギターで良ーく似たギターを見つけました。ラルクアンシエルのKenさんのモデルのギターです!初期の名作で活躍したそうで、90年代にかなりヒットしたそうです。ちょうどヤフオクで見た目の良いものがあったので、(一応家族には報告了承の上w)衝動買いいたしました!! これを機会にしっかり練習してみようと思います!

ラルク最初のKenモデル 90s Fernandes LA-85KK - ギター大図鑑 PoloPPo
ラルクファンの方お待たせしました、今回はKenモデルです。 ファンじゃない方もせっかくなんで見てって下さい。 KenモデルといえばHoneyで使用されたフライングVのLV-115KK、2000年代にメインで使用されたLOVE DRIVERシ...

タイトルとURLをコピーしました