起床音楽12月2日

Primal Scream “Rocks”

昨日のミスチルと対極を成すような選曲ではないでしょうか?ww 水曜は「日本酒と音楽の店エイジ 提案曲」でございます。スマホにメモしている「提案曲」のストックはだんだん減ってきていますがまだ50曲くらいはあるみたいです。流石にメロディまで記憶するのは無理で、メモからバンド名と曲名を引用しては改めてYouTubeで聴き直しています。実はこのブログを書いているのが午前4時、眠れずに悶々としている中で聴いた「プライマル・スクリーム」に感激、いろいろ吹き飛んでしまいました!

スコットランド出身のロックバンドで、この曲は1994年リリース、ちょっとクラシックなロックサウンドで最大のヒットとなったそうです。歌詞はこれぞロックだろ!というくらいにキレッキレの、ど下ネタですwww 男女も人種も関係なく「やりまくろうぜ(Get your rocks off, honey)!」と歌えることの幸福! なんと気持ちいいことかwww 起床音楽はもともと高校の男子寮で流していた音楽ですから、このくらい大丈夫でしょう! いやこういうのが最適! 英語だから寮監の先生にも叱られません!たぶんwww

<歌詞和訳>Rocks – Primal Scream 曲の解説と意味も | LyricList (りりっくりすと)
Primal Scream - Rocks プライマル・スクリーム - ロックス    スコットランド グラスゴー出身のロックバンド プライマル・スクリームの代表曲で...
プライマル・スクリーム - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました