起床音楽1月3日

久石譲 “Runner of the Spirit”

1月2日にしてはだいぶ早く目が覚めて、宿を後にするまで箱根駅伝を見ていました。最近はさぼってばかりですが、しばらくマラソンなどの長距離走に挑戦していた私は、ここ数年箱根駅伝(正式名称「東京箱根間往復大学駅伝競走」)の結果を気にするようになっていました。今年往路で優勝した創価大学は、本当に能力のある5人を往路に集中させたとのことですが、それでもトップで芦ノ湖にゴールするのはすごいことだと思います。実は私今日が仕事始めでして、可能であれば手の空いたときに駅伝を見たいと思います。

というわけで今日は、箱根駅伝のテレビ番組のテーマソングです! あの久石譲さんが作曲されたのですね! テレビ尺に合わせて短めに作られていますから、今日はオープニング・エンディングの2曲を合わせてということにいたしましょう!今年も頑張ってまいりましょう!

東京箱根間往復大学駅伝競走 - Wikipedia
久石譲 - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました