起床音楽3月8日

Chara feat. Tokyo Ska Paradise Orchestra “Junior Sweet”

(2021年4月28日追記)この日は絶不調でした。というのも前日に花粉症(目がかゆいのと鼻水)に悩まされ、職場で点鼻薬と目薬の処方を受けました。私自身は希望していなかったのですが、内服の抗アレルギー薬まで処方されていたため、役に立てればと前日7日の眠前にその薬を飲んだんです。そしたら翌日朝からものすごい眠気が残り、正直この日一日仕事らしい仕事になりませんでした。

最近脳内ループになっていた曲としてこの曲を投稿しようとは以前から考えていたのですが、結局ブログの投稿も正午ごろとなり、Facebookで「○○(抗アレルギー薬)は眠い!」と書いたところ、多くの方がリアクションしてくれました。結果23いいねの好評となりました。皆様ご心配をおかけしてすいませんでしたm(__)m

「Junior Sweet」は「チャラ」さんの1997年にリリースされたアルバムの表題曲です。アルバムはミリオンセラーとなり、日本のポップスの名盤として今でも高く評価されています。MVは本当に偶然見つけましたが、「東京スカパラダイスオーケストラ」とコラボなんで最強すぎるじゃないですか!! 以前このアルバムの1曲目に収録された「ミルク」が大すべりした苦い記憶があったため、この曲が好評を得たのが本当にうれしいです。皆様ありがとうございましたm(__)m

Junior Sweet - Wikipedia
CHARA - Wikipedia
chara - junior sweet - 09 - Junior Sweet
タイトルとURLをコピーしました