起床音楽5月14日

Skrillex “Scary Monsters And Nice Sprites”

あわや九州北部も記録的に早い梅雨入りかと思っていましたが、今日も晴れていますね。今日はEDMの代表と言えるような曲になります。ロサンゼルス出身のトラックメイカー「スクリレックス」のあまりにも有名な代表作です! これが2010年リリースだなんて信じられません。もうほんとにノイジーです! 気合入りまくりです! 2020年代はエレクトロミュージックはどんな方向に向かってゆくのでしょうか? 2050年くらいになったときに、EDMの歴史を振り返ったら必ず登場するくらいの名曲です!

サンプリングの元ネタの話が興味深かったです↓

この曲の元ネタは何?EDMアーティストたちがサンプリングした意外な元ネタをまとめて紹介!
意外な元ネタを発見!
Scary Monsters and Nice Sprites - Wikipedia
スクリレックス - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました