黄昏音楽6月13日1306曲目

Fourplay, Chaka Khan, Nathan East “Between The Sheets”

(2021年8月14日追記)この日の前夜からまるっきし胃腸がすぐれず、この日は力を振り絞って子供の対応をしていたところ、気づいたら夜の7時になってしまっていました。昨年の11月に引き続き2回目の「黄昏音楽」となってしまったのでほんとどうしようかと思いましたが、このムーディなフュージョン(歌詞の内容は夜どころか18禁でしかねえw)でなんとか乗り切ったという感じです。

「フォープレイ」は起床音楽ではおなじみとなった米国で有名なフュージョングループのひとつです。そこにヴォーカルとして米国のR&Bの女帝「チャカ・カーン」が加わり、私の大好きな「アイズレーブラザーズ(The Isley Brothers)をカバーするわけですから、贅沢なこと限りありませんね! もともと「フォープレイ」のメンバーである「ネイサン・イースト」がなぜクレジットに加わったのか?ヴォーカルだったですかね? いやほんと勉強になりますm(__)m

【歌詞和訳】Isley Brothers / Between The Sheets(アイズレーブラザーズ) : 歌詞和訳 MUSIC SOUL BLOG
【歌詞和訳】Isley Brothers / Between The Sheets(アイズレーブラザーズ)
チャカ・カーン - Wikipedia
ネイザン・イースト - Wikipedia
フォープレイ - Wikipedia
アイズレー・ブラザーズ - Wikipedia

これも今回初めて知ったのですが、1994年には「ノートリアスBIG」というイーストコーストのラッパーがサンプリングしていたそうです。

ノトーリアス・B.I.G. - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました