起床音楽7月9日1332曲目

いきものがかり “風が吹いている”

涙なしに流せない起床音楽です。こんな日が来るなんてとても残念です。私がチケットを所有していた東京オリンピック・サッカー男子決勝の試合が無観客で開催されることが決定いたしました。おそらく今日明日中にはチケット料金払い戻しの連絡が入るものと思われます。

昨日のブログでもお伝えしたように、いち観客である私でさえも、直接観戦に行きたいという気持ちと、私の行動がコロナウイルスの感染を拡大させてしまうのではないかという気持ちで葛藤を繰り返してきました。ましてやオリンピックの選手や開催する運営側は計り知れないほどの葛藤があったに違いありません。観客はほぼいなくなってしまいますが、どうか遺された選手・運営のスタッフの方々には頑張っていただき、是が非でも東京オリンピックを成功に導いていただきたく存じます!

チケット再抽選全員落ちた日本頑張れ!

今日は今から9年前、ロンドンオリンピックのNHKテーマ曲となった「いきものがかり」の名曲です。彼らも昨年フル音源のMVをYouTubeにアップロードしてくれました。非常にありがたいです。7分にわたる壮大なバラードです。作詞作曲は水野良樹さん、編曲は亀田誠治師匠、お二人ともジーニアス以外の言葉が出てきません。私の諦めの気持ちを優しく包み込んでくれる曲です。多くの方に聴いていただきたく存じます。

風が吹いている - Wikipedia
いきものがかり - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました