起床音楽7月30日1353曲目

Tears For Fears “Everybody Wants To Rule The World”

月末の前日は80s、毎月私が幼少の頃に耳にしていたであろう、もしくは胎内音楽であったかもしれない音楽を選曲しております。まったくネタが尽きる雰囲気がありません。今回は英国の2人組ロックバンド「ティアーズフォーフィアーズ」の代表曲のひとつです。その政治的な歌詞はこのコロナの時代にも通じるものがありますよね、ありますよね? こじつけでしょうか?w

Wikipediaによると、このバンド名の由来はジョンレノンやオノヨーコが受けたことでも有名な精神療法のひとつ「プライマルスクリーム(原初)療法」から来ているのだそうです。ほんまかいな?ww

ティアーズ・フォー・フィアーズ - Wikipedia
Everybody Wants To Rule The World ティアーズ・フォー・フィアーズ (Tears for Fears)
これは内容が深く政治的とも取れる曲であり,そのため小説1984との類似を指摘する人も少なくないのですが,バンドのプロデューサーのChris Hughesによれば「この曲 (Everybody Wants to Rule the World)...
Everybody Wants To Rule the World / ルール・ザ・ワールド(Tears For Fears / ティアーズ・フォー・フィアーズ)1985 : 洋楽和訳 Neverending Music
この曲もなかなか好きでした。ズンズンと先に先に進んでいくような曲、2人のボーカルの掛け合いもよく、タイトルもカッコいい。何か意味ある曲に違いないと思っていたら、全米1位になってしまいました!◆メンバー2名のカート・スミスとローランド・オーザ...
タイトルとURLをコピーしました