起床音楽8月4日1358曲目

The White Stripes “Seven Nation Army”

今日この曲を流せることが非常に感慨深いです。東京オリンピック・サッカーの試合において入場曲として流れていた曲です。昨日のサッカー男子日本代表の準決勝の戦いは本当に素晴らしく、そして本当に惜しい敗北となりました。残念ですが銅メダルを目指して再びメキシコを撃破していただければと思います。

すでに解散している米国の2人組ロックバンド「ホワイトストライプス」。私がこの曲を知ったのは2019年のラグビーワールドカップ。熊本で試合を観戦した時でした。英国ウェールズから来られていた隣の観客の方にわざわざ教えていただいた曲です。海外ではスポーツの試合の士気を高める曲としてよく知られています。「日本酒と音楽の店エイジ」でも流れていた曲です。

ザ・ホワイト・ストライプス - Wikipedia

昨日私は緊急で生配信ライブをさせていただきました。思ったよりも多くの方に見ていただき、本当にありがとうございました。次回は7日夜の決勝、ブラジル対スペインを予定しております。

タイトルとURLをコピーしました