起床音楽8月22日1376曲目

くるり “Remember Me”

(2021年9月15日追記)芸能人の家系のルーツをたどるNHKの人気番組、「ファミリーヒストリー」の主題歌として長く親しまれている曲です。この曲が流れるときは大体泣いてますよね? 泣いてますよね、、、。起床音楽を始めたころから、この曲を起床音楽で流すときってどんなタイミングなんだろう? どんな心境なんだろうと、とっても浅はかな想像をしてきました。

そして実際に、この曲をかけることとなった日のFacebook投稿を以下に記載します。

「事情をご存知ならばお察しいただけると思いますが、起床音楽を続けるのが正直きつくなってきております。しかし辛い状況を音楽が助け支えてくれることも確かでして、、、今はかけたい曲をかけてなんとか続けます。ただ、今後中断もあると思います。ご了承願います。」

くるり - Wikipedia
ファミリーヒストリー - Wikipedia
ファミリーヒストリー
著名人の家族の歴史を本人に代わって徹底取材。「アイデンティティ」、「家族の絆」を見つめる番組。初めて明らかになる事実に、驚きあり、感動ありのドキュメントです。
タイトルとURLをコピーしました