起床音楽8月25日1379曲目

中村一義 “世界は変わる”

現在の私は正直、かなり辛く悲しい状況にあります。毎日ブログの更新は続けておりますが、表題だけ書いて文章が書けない状況にあるのも理由があってのことです。しかし、逆説的なことにそのつらい状況を音楽が助けてくれていることも事実なのです。だから、今は毎日私を助けてくれる曲を躊躇なく選んで流しています。昨日のリンドバーグなんてまさにそうです。どんな状況にあっても音楽は絶対に私を裏切らない! 生きる希望を与えてくれるのです!

このような状況の中で、私は昨夜東京パラリンピック開会式を拝見いたしました。「We Have Wings!」という明確なテーマの下で、エアポートに見立てられた国立競技場を舞台にストーリーが展開されました。主人公の大役を果たした片翼の少女は13歳なのだそうです。私にはプロの役者にしか見えませんでした。本当に勇気をもらいました。布袋寅泰さんの、先日流したばかりの「キル・ビル」 “Battle Without Honor Or Humanity” の演奏にもびっくりしました! しかもそれをつぶやいた私のツイートは200ファボ近いバズツイートとなりました! 開会式のパフォーマンスにもツイートの反応にも力をいただきました!

今日は開会式の聖火リレーを紹介するVTRで流れていた曲を採用です! あまりにも良い曲なので鼻歌アプリで調べたところ、東京都のご出身で現在も根強い人気を誇るシンガーソングライター、中村一義さんの曲であることが分かりました! この曲を選んだディレクターは神がかりのセンスです! 良い曲をご存知ですね! YouTubeを調べたら視聴回数たったの1万5千回だなんて一体どういうことですか!!? この曲を通じて中村さんの音楽が国立競技場のエアポートから世界に羽ばたくことを祈っています! ぜひ皆様お聴きください!!!!!

ミュージックベース KIKA:GAKU
ミュージシャン・中村一義のオフィシャルサイト「ミュージックベース KIKA:GAKU」。月額制オンラインサービスでは中村一義の音楽のタネを発信中!
中村一義 - Wikipedia
世界は変わる - Wikipedia
「世界は変わる/中村一義」の歌詞 って「イイネ!」
「はるか遠く、遠く、歩いて来たんだ。 ここ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!

中村一義さんといえば、僕が一番好きなのは圧倒的に「君の声」ですね~。日産の車で「4500円」、覚えてますか?www

タイトルとURLをコピーしました