起床音楽10月19日1304曲目

れるりりfeat.ミク&リン&GUMI 神のまにまに

天岩戸の神話がボカロミュージックになって世界中に紹介されていたことを知らなかったなんて、よもやよもやだ穴があったら入りたいwww 

相変わらずボカロに夢中な長男(5歳)がまたまた素晴らしい曲を紹介してくれました! 2014年リリース、「脳漿炸裂ガール(絶対に朝に流せないやつwww)」などで有名なボカロP「れるりり」さんが作詞作曲した天照大御神の表現は見事だと思いました。古事記や日本書紀に少しでも興味があればMVのストーリーはとても共感できると思います。ぜひお聴きください!

れるりり - Wikipedia
天岩戸 - Wikipedia

これまた偶然に2020ヴァージョンも発見いたしました。こちらもいいですね!

タイトルとURLをコピーしました