起床音楽1月11日1488曲目

P-MODEL “Ashura Clock”

この連休中、ずっと聴いていたのが平沢進さん、そして平沢さんが所属したテクノバンド「P-MODEL」でした。これまであまり詳しくなかったのですが、このたび勉強と思って聴いてみたところ、完全に虜になってしまいました。以前何度か選曲した「プラスティックス」とともに「テクノ御三家」とよばれるほど有名なユニットだったのですね。お恥ずかしながらこれまで知りませんでしたが、少しずつ知識の点が線でつながってゆく感じです。今後繰り返し選曲することになると思います!

このバンドの後期のメンバーであった福間創さんが亡くなられました。今日は追悼として代表曲のひとつ「アシュラ・クロック」を選曲させていただきます。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

P-MODEL - Wikipedia
「ASHURA CLOCK/P-MODEL」の歌詞 って「イイネ!」
「ASHURA CLOCK 居丈高に 道をせしめて 走…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!
タイトルとURLをコピーしました