起床音楽1月29日1506曲目

2 UNLIMITED “Get Ready For This”

惜しみなく名曲が続きます! 本当は「強化週間」の前に流す予定だった名曲を、終了後に放出してしまいますよ! 1991年に大ヒットしたダンスミュージックです。イントロのフレーズはきっとどこかで聴いたことがきっとあるはずだと思います。リリースから30年経った今も多くのコマーシャルやテレビ番組で使用され、米国のプロバスケットボールリーグ「NBA」のハーフタイム・チアダンスショーでも使用されているそうです。

「ツーアンリミテッド」はもともとベルギーの音楽プロデューサーたちが立ち上げたユニットで、その名の通り「フロントマン」として表に出たお二人がデビュー曲で大ブレイクしたということだそうですw 複雑な話ですがお二人はオランダ人だそうでヴォーカルは「Anita Doth(アニータ・ドース)」さん、ラップは「Ray Slijngaard(レイ・スリジンガード)」さん。そうですね、これが当時日本で全盛期を迎えた「ユーロビート(Eurobeat)」の代表曲のひとつともいえると思います。

結成から30年に到達した今もオリジナルメンバーとして活躍を続けるレイ・スリジンガードさんですが、私たちがそのラップを聴いて思い浮かべるラッパーがいらっしゃると思います。おとといの「スプリームス」に続いて登場、私も非常に敬愛している「globe(グローブ)」のマーク・パンサー(Marc Panther)さんです。小室哲哉さんは当初日本版のツーアンリミテッドを構想してglobeを結成したそうですよ! まだまだ知らないことばかり、勉強になりますm(__)m

301 Moved Permanently
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...
2 アンリミテッド - Wikipedia
Ray Slijngaard - Wikipedia
Anita Doth - Wikipedia
globe - Wikipedia
マーク・パンサー - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました