起床音楽2月18日1526曲目

IMANY “No More Fight Left In Me”

昨夜はライブ配信をご覧くださり誠にありがとうございましたm(__)m そのライブ終了直後にスタートしたフィギュアスケート女子フリーの坂本花織選手の演技に本当に感動しました! 素人目にもわかる伸びやかで壮大な演技、ミスのない美しいジャンプに唸りました。そして誰もが納得の銅メダルを獲得! 本当におめでとうございます!

今日は坂本選手がフリーの演技で使用した曲を起床音楽とさせていただきました。インド洋に浮かぶフランス領コモロ諸島にオリジンを持つ歌手「イマニー」さんの独特のヴォイスが輝きます。何よりも歌詞にね、グッときましたよ! 「私に戦う意思は残っていない あなたに私の敵になってほしくはない ただ、私は私のあるがままに生きていたいの(起床音楽係意訳)」、、、ああっ、私の語彙力ww 力強く女性の強さを讃える素晴らしい歌詞ですね。

ドキュメンタリー映画「Woman」のテーマ曲なのだそうです。「アルマン・アマール(Armand Amar)」さんはフランスの映画音楽家として有名なのだそうですよ。

しかし、高校の男子寮でかける音楽ではな、、、いやきっとありだよw

【No more fight left in me】の意味や歌詞や日本語訳は?フィギュアスケート坂本花織のフリープログラム曲 : 超絶"厳選"ニュースまとめch
No more fight left in me.意味は「もう私には闘志が残っていない」3年ぶり2度目の優勝で、フィギュアスケート北京オリンピック内定を獲得した坂本花織選手のフリープログラムの曲タイトルが、No more fight lef...
Imany - Wikipedia
Armand Amar - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました