起床音楽3月28日1564曲目

Foo Fighters “All My Life”

1990年代にいわゆる「ポストグランジバンド」の一角として活躍した米国のバンド「フーファイターズ」のドラマー、「テイラー・ホーキンス(Taylor Hawkins)」さんが急逝されました。今日はこのバンドの、私が最も大好きな曲で追悼とさせていただきます。リリースされた2002年に大ヒットしていた当時、私は大学生であまり歌詞の意味を深く考えていませんでしたが、20年後の今になって歌詞の意味を知り、あらためてそのクールさに感動する次第でございます。

今後起床音楽が2000曲、3000曲と歩んでゆく中で、この曲が記憶に残る起床音楽になってほしいと思います。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

フー・ファイターズのドラマー、テイラー・ホーキンスが亡くなる。享年50歳。 (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/202051
<歌詞和訳>All My Life – Foo Fighters 曲の解説と意味も | LyricList (りりっくりすと)
Foo Fighters - All My Life フー・ファイターズ - オール・マイ・ライフ    元Nirvanaのドラマー デイヴ・グロールを中心に結成した...
フー・ファイターズ - Wikipedia
Foo Fighters - Wikipedia
All My Life (Foo Fighters song) - Wikipedia
ポスト・グランジ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました