起床音楽6月16日1641曲目

羊文学 “光るとき”

これまであまり存じ上げなかったのですが、バンドのそのお名前の通り非常に洗練された歌詞を書かれていると思いました。東京ご出身のロックバンド「ひつじぶんがく」のヴォーカル・塩塚モエカさんの作詞とのことです。アニメ「平家物語」のオープニングテーマとして今年リリースされたそうです。現在「鎌倉殿の13人」を毎週観ている私にとっては非常に興味深く、本日起床音楽に投稿とさせていただきました。アニメの告知動画を観ましたが、これもネトフリとかでハマっちゃいそうですm(__)m

TVアニメ「平家物語」公式サイト
琵琶法師により語り継がれ、後世の文学や演劇に大きな影響を与えた大古典『平家物語』。《監督》山田尚子×《脚本》吉田玲子×《キャラクター原案》高野文子×《音楽》牛尾憲輔による初のTVアニメ化!
羊文学 Official Website
羊文学のオフィシャルサイト。ミュージックビデオ、リリース、ライブ、イベント情報などの最新情報をお届けします。
羊文学 - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました