起床音楽6月22日1647曲目

George Benson “Turn Your Love Around”

なんとなーく記憶がある曲なんですよね! 1981年リリース、私が生まれる前年ですから「胎内音楽」として聴いていた可能性があります。ジャズギタリストであり歌手としても活躍された「ジョージ・ベンソン」さんの代表曲のひとつになります。制作や演奏には、私の大好きなロックバンド「TOTO」のメンバーがちらほら、私の心の琴線ド直球に突き刺さるのも当然です。今日は水曜「日本酒と音楽の店エイジ きっと提案曲」ということで、名番組「ソウルトレイン(SOUL TRAIN)」でのライブをもってまいりました! 是非お聴きください! 繰り返しお聴きください!

Turn Your Love Around / ターン・ユア・ラヴ(George Benson / ジョージ・ベンソン)1981 : 洋楽和訳 Neverending Music
この曲、ビル・チャンプリン、ジェイ・グレイドン、スティーヴ・ルカサーの作品だったんですね!バックの演奏も、デヴィッド・フォスター、デヴィッド・ペイチ、ジェフ・ポーカロ...。これでサウンドがカッコ良くないはずがない!(^▽^;)      ...
ジョージ・ベンソン - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました