起床音楽8月24日1710曲目

三浦大知 “燦燦”

本日は沖縄出身の歌手、三浦大知さんのお誕生日ということで、今大変話題となっているNHKドラマ「ちむどんどん」の主題歌を流します。少ない単語数で想いを伝える歌詞は三浦さんご本人の作詞とのことで大変驚いております。今勉強を続けている「日本レコード大賞」ですが、今年のレコ大は三浦さんが一番近いのではないかと考えております。間違いなく三浦さんの代表曲となるでしょう。ぜひお聴きください。

MIURA DAICHI(三浦 大知) OFFICIAL WEBSITE
エイベックスによる三浦大知オフィシャルサイト。プロフィールや新譜情報、スケジュール等。
三浦大知 - Wikipedia
燦燦 - Wikipedia
エラー - NHK

しかし、このドラマは残念ながら批判の対象として注目されてしまっているようです。SNSでは「#ちむどんどん反省会」が話題となり、その多くがストーリー展開に共感できないとか、毎日の鑑賞から離脱した報告などとなっています。私もここ数日NHKプラスなどを通じて拝見しましたが、私もその脚本に「反省会」のつぶやきと同じような思いを抱きました。沖縄復帰50年を記念して企画されたドラマです。本当に楽曲が良いですから、沖縄の皆様のためにも、今からでも遅くないのでNHK朝ドラ本来のクオリティを取り戻していたきたく存じます。

タイトルとURLをコピーしました