黄昏音楽12月7日1812曲目

キリンジ “エイリアンズ”

公私にわたり怒涛の師走の日々を送っております。今日も朝から業務でギリギリドタバタし、お昼からはすいません、当直室でぐったりして今、満月の前夜、「小望月(こもちづき)」の夜を迎えております。今日の音楽は今から投稿、もう何曲目かわからなくなってしまった「黄昏音楽」でございます。こんな日にどんな曲を流しましょう? 

そうですね。日本の夜の名曲といえばこの曲でしょう。兄弟で活動していたユニット「キリンジ」の最大の代表曲です。私自身も非常に好きな曲ですが、どうしても「起床音楽」には扱いにくい曲として長く封印されていたように思います。きょうその封印を解除いたしましょう。これまで5年間「起床音楽」を応援してくださったすべての皆様への感謝を込めて、今夜はこの曲で就寝としたいと思います。

以前SNSで尋ねてもあまり反応なかったのですが、高校の頃、寮で時折消灯前の「就寝音楽」というものが流れてた記憶があるんですよねえ、、、。記憶違いでしょうか、、、?

KIRINJI OFFICIAL SITE
KIRINJI(キリンジ)の公式サイトオフィシャルファンクラブです。KIRINJI(キリンジ)の最新情報、新曲、ライブ・イベント情報をお送りします
キリンジ - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました