起床音楽1月9日1844曲目

ゲスの極み乙女 “オトナチック”

今日は「成人の日」ということでこの曲を選んだのですが、嘘でしょう!?長崎市の「成人の集い」は昨日行われたそうですw こりゃあ、笑うしかないですw まあまあの地方都市なんだから祝日にやれよと思います。事実東京23区は今日だし。あと成年18歳に引き下がったので「成人」の表現があやしくなってしまったから、今は「二十歳の集い」というそうですね。もうそういうのどーでも良くない?そのうち祝日の名前も「二十歳の日」に変わるかもしれませんね。知らんけどw

もともと成人の日は1月15日で固定されてたとか知らないでしょ?私が成人式を迎えた2002年はこの祝日が「ハッピーマンデー」として月曜に固定されて3年か4年目くらいだったとおもいます。私は大学生で、前日の日曜日に同級生の諸先輩方(つまり浪人して入学した方々)にお祝いがてら湯水のごとく酒を飲まされ、翌日夜まで酔い潰れていたものですよ。

そう、、、つまり私は、成人式に行ってないのですwww

あまり成人式とは関係ない歌詞ではありますが、素晴らしい楽曲です。是非お聴きください!

ゲスの極み乙女 | Warner Music Japan
ゲスの極み乙女の最新情報やリリース情報、音源・MV試聴、ライブ・イベント情報、メディア情報などをご覧いただけます。
ゲスの極み乙女 - Wikipedia

タイトルとURLをコピーしました