起床音楽1月16日1851曲目

Yellow Magic Orchestra “Solid State Survivor”

YMOのメンバーであられ、解散後はシンガーソングライターとして活躍され、本当に最近まで「METAFIVE」のメンバーとして素晴らしい楽曲を制作されていた高橋幸宏さんが亡くなられました。ジェフ・ベックさんに続いてショックが大きいです。今回も選曲はかなり思案しましたが、高橋さんが作曲したYMOの歴史的名盤のタイトル曲を流します。私は本当にこの名盤を何百回もリピートして聴いていました。これからも何百回と聴くことでしょう。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

、、、。「ライディーン」でしょう? そうですよね「RYDEEN」ですよね。この曲を流すときはですね、起床音楽は最終回に近いと思います。もう少しとっておきたいと思います。

高橋幸宏 | ソニーミュージックオフィシャルサイト
ソニーミュージックによる高橋幸宏公式サイト。高橋幸宏の最新ニュースやリリース情報、ビデオ、ライブ・イベント出演情報、メディア情報などを掲載。
イエロー・マジック・オーケストラ - Wikipedia
ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました