起床音楽1月19日1854曲目

川本真琴 “ギミーシェルター”

私は四半世紀にわたって、シンガーソングライターの川本真琴さんの大ファンでございます。今年も往年の楽曲でお誕生日をお祝いさせていただきます。起床音楽では12曲目となりました。ほんと個人的趣味ですいませんm(_ _)m キュートポップが注目されがちですが、川本さんはロックに対しても非常に造詣が深く、私もかなり勉強させていただきました。今日は川本さんの楽曲で最もロックンロールな楽曲です。おそらくローリングストーンズの名曲「Gimmi shelter」を川本さんが解釈するとこんな感じになったのかなと思っています。ぜひお聴きください。

Makoto Kawamoto Official Web
川本真琴 オフィシャルウェブサイト
川本真琴 - Wikipedia

非常に面白く、そして結構物議を巻き起こしてきたことが多いw 川本真琴さんのツイッターです。

かつて川本真琴さんに関する動画も作りました。自分で言うのもなんですが、熱いファントークをぜひご覧くださいw

タイトルとURLをコピーしました