起床音楽4月4日1912曲目

クリスタルキング “愛をとりもどせ!!”

昨日より「スマートスロット(スマスロ)」と呼ばれる新しい形のパチンコスロット機「北斗の拳」が導入開始となりました。長崎のパチンコ屋さんでも昨日休業し、本日新台入替として導入になるようです。20年ほど前に大流行した「パチスロ北斗の拳」の復刻版だそうで、非常に楽しみにしております。実は私、学生時代はそれで生活費を稼いでいたというほどスロットにはまっていました。特に医学部6年生の卒業試験(卒業要件が論文ではなく試験なんです)では、1週間の予定が「スロット・スロット・消化器科・スロット・スロット・小児科・スロット」みたいな感じでした。それで1週間の収支が明らかにプラスになるほど、当時は本当に「パチプロ」というのが成り立っていたんです。

今日は往年の名機の復活を記念して、アニメ「北斗の拳」のあまりにも有名な主題歌を流します。「クリスタルキング」って九州から全国に羽ばたいたロックバンドだったとは知りませんでした。ぜひお聴きください!

クリスタルキング - Wikipedia
愛をとりもどせ!! - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました