起床音楽5月19日1957曲目

Sergio Mendes & Brasil ’66 “Pretty World”

昨日は急なインスタライブをご覧くださりありがとうございました。昨夜も申し上げましたが、1,2か月に1回くらいでしょうか、とくにコロナになってから、あまりにも衝撃的でつらいニュースが報道され、その情報を知れば知るほど具合が悪くなる、気分が落ち込むということがあるように思います。お酒に休肝日という言葉があるように、私たちはそろそろ「休情報日」というものを真剣に考えた方がよいのではないかと思います。我々はあまりにも情報が溢れる世界に生きています。月に1度とか、あまりにも辛いニュースがあった昨日のような日に、インターネットでニュースを見るのをやめるとか、そういう必要があるのではないかと思います。1日休んだくらいで時代においていかれたり、人間関係がなくなってしまうことはないはずです。「休情報日」、、、もっとセンス良い言葉をだれか思いつかないかなとおもいますw

今日は先日スーパーのBGMで流れていた「セルジオ・メンデス」の代表曲のひとつです。是非お聴きくださいm(__)m

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B9

タイトルとURLをコピーしました