起床音楽8月6日2033曲目

ポルノグラフィティ “ミュージック・アワー”

また今日も惜しみなく名曲を放出です!今日は8月6日「広島原爆の日」ということで、毎年広島県ご出身のアーティストの楽曲を紹介しております。今年は尾道市(因島)ご出身の「ポルノグラフィティ」の代表曲の一つです。「ラジオネーム恋するウサギちゃん」の歌詞が、私たちの世代だとあまりにも有名なのですが、若い方々は知らないかもしれません。2000年リリース、この曲も20世紀の楽曲であったかと驚きです。今日も九州はギリギリいい天気です。夏のラジオ番組を模した素敵な楽曲で、世界の平和を祈りたいと思います。ぜひお聴きくださいm(_ _)m

ポルノグラフィティ|PornoGraffitti Official Site
ポルノグラフィティ公式サイト。最新情報・ライブ情報などを掲載。
ポルノグラフィティ - Wikipedia

事務所の先輩に長崎出身の福山雅治さんがいて、いろいろ声援を受けていたエピソードが面白いですm(_ _)m

ミュージック・アワー - Wikipedia
タイトルとURLをコピーしました